スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ЧатырКол【天上の湖】

2010年08月24日 16:41

lalake2.jpg
ЧатырКол【天上の湖】

前回のブログ「タシュラバット」を出発し
6時間の乗馬の旅に出ました。3900mの峠を越え
目指すは中国との国境付近にある「チャタルクル湖」
今回はスイス人とフランス人のグループも一緒に
11人で幾つもの山を越えました。
小川を越えて、道なき道を往き、崖だって登る。

nose2.jpg
人間の顔みたいな岩山。鼻みたい。

yaku2.jpg
高地に住むヤクにも出会いました。
毛の長いモコモコした感じがなんともいえない。

lake2.jpg
日の光によって、湖は青くなったり黄色くなったりしました。
何も無い、だだっ広い草原を馬で駆け抜け辿り着いた湖。
対岸に見える山はもう中国。
世界って広いようで狭いのかもしれません。

houesr2.jpg
ここにはもちろん宿泊施設なんてものはなく
夏の間だけ遊牧にでている現地人家庭に泊まらせていただきました。
一つのユルタとソ連時代のトラックの荷台を改造した家。
時間に縛られることなく、自然と一体となって生活する様は
日本では忘れ去られた感覚なんでしょう。
ゆったりと、何も考えず、さらにゆったりと過ごしました。

member2.jpg
2日間とも快晴。
私の馬「Торуу」トルーも軽快に駆けてくれました。

キルギス最後の夏。最高!!


コメント

  1. さちこ | URL | -

    キルギス

    こんにちは。私もJOCVで来年からキルギスに行きます。来月から駒ケ根で研修スタートです。不安いっぱいだけど、このブログみたらすごく楽しみになってきました(^ー^)役立ち情報あったら教えてください。

  2. メイ | URL | -

    Re: ЧатырКол【天上の湖】

    お待ちしてま~す!
    キルギスはみんな仲良しです。一緒にキルギスを盛り上げましょう!
    すでに冬到来で地方は雪で真っ白です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://h21mayatika.blog58.fc2.com/tb.php/38-1a471c91
この記事へのトラックバック



