
--年--月--日 --:--


Moscow

2009年11月08日 18:47

Moscow に行ってきました!
赤2
モスクワと言えば!
Красная Площадь(赤の広場)

たった一日の観光だったのでココだけは!
という場所を観光してきました。
あいにくの雨。しかも寒い。それでも気分は最高!

赤の広場2
赤の広場
右がКремль、左がГум百貨店
ガイドブックなんかには必ず載っている写真を自分で撮っちゃいました

Покровский Собор
ポクロフスキー聖堂(ワシリー寺院)
main.jpg

クレムリン2
イワン雷帝によって建てられた
独特の外観に圧倒されます。おとぎの国にでてきそう。

それからモチロンКремль
ロシアの政治・宗教・文化の中心
大統領府や聖堂が集結している世界遺産
クレムリン1
内部を見せたい!ここでも、ロシア正教の荘厳な雰囲気に圧倒されます。

馬2

アルバート2

モスクワ市街の風景

とても一日じゃ満喫できないモスクワ
いたるところにロシア正教の寺院が建っていて
街と融合している様は本当に素晴しい
しかも雨で空は薄暗く、私が抱いていたロシアのイメージぴったり

夜景2
最後はホテルからの夜景で。

たった3日間の滞在。
ロシアの文化を知るには短すぎた。
それでも有意義な時間を過ごせました。
今度はゆっくり旅をしたいものです。




